2017
工房丸と愉快なお魚達

2017/04/23更新

神奈川県三戸浜沖の工房自給★自作丸W
予報ははずれ、スイッチ入らず(涙)!?
風が強く三戸浜75からスタートでいい反応! 午後過ぎに深場より鎌倉支部さんアジ狙いで
移動してきました。
反応はありますねぇ〜と言うけど・・・・・ ゛全然釣れませんよぉ〜と情報のお返し(笑)
本日の釣果 町田支部

アジ 10匹(10p〜34p(笑))

一カ月ぶりでしょうかねぇ〜(汗)
今日は午後からペタ凪予報で
朝イチは我慢の釣りになることだったので
浅場の三戸浜75mよりスタート!
反応あるけど、ミンコタ使えないくらい
波風強くて・・・・・・結局7時に出港して
10時半頃までほぼクルージング(涙)
波風弱くなったところで、ビッグアジを狙いため
油壺97mへ移動するも反応はイマイチ(涙)
さらに穏やかになり、城ヶ島へ移動・・・・・
途中でリターン(涙)
油壺97ではビッグアジ1匹ゲットして
入食いか!?現実はそう甘くないです。
またまたもっどって三戸浜75m
たまぁ〜に豆アジが釣れてくる程度
ミンチ真鯛もしたんですけど・・・・・・
午後からは凪の予報だったんですけど
午後からも少し波風強く14時沖上がり

アジのお刺身

アジのインチキ干物(笑)
鎌倉支部より頂き画像
2017.04.23 鎌倉支部より情報
今日は朝少し北風が吹く予報だったので
遅めにスタート。
ゆっくりと深場に向かいます。
活性はいまいちでしたが、
最初にキンメが釣れました。
その後は外道ばかり続きましたが、
昼近くになって良い当たり!
二匹目のキンメかと思いましたが、
途中でアカムツみたいな引きをするので、
アカムツかなぁと思っていたら当たり。
その後また沈黙が続いたので、
南蛮漬け用の豆アジを釣りに75mへ。
到着すると町田支部が来てましたが、
あまり釣れてないとの事。
それでもポツリポツリと釣れて、
いい感じだったのに予報が外れて
南風が強くなってしまったので、退散。
8匹釣れたのでまあまあでした。
2017.04.23 藤沢支部より情報
こんばんは!

本日も平塚から出撃し、
アコウを狙ってみました。
朝一からいいアタリで浮きました。
今日も・・・と思ったら後はアタリなし。
11時頃アタリがあったが、
でかトウジンでした。
正午過ぎにチビを1匹追加し、
終了としました。

結果 
アコウダイ 59cm、2.5kgと40cm、1kg
トウジンでした
2017.04.10 藤沢支部より情報
こんにちは!
週末天気が悪かったため
本日行ってきました。
1投目から本命ゲット!
2投目あたったが…
2番目の針から下がアウト
シャークかなぁ〜
3投目錘だけアウト・・・
根掛りかなぁ〜
4投目チビだけど本命
5投目また錘アウト…
本日3個目
速いけど11時頃終了しました。
結果
アコウダイ 54cm、2,2kg
40cm、850gでした。

[2017工房自給★自作丸と愉快なお魚達]に戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system